飛び込んでみて気づく知らなかった自分の可能性

成功者の口からよく発せられる言葉に「考える前に動け」とか「アウトプットを最優先に」などありますが、サラリーマン生活を普通に送っている人間が聞けば「えっ?PDCAのACTからですか?それは絶対に失敗しますよ」と言いたげな感じで黙って聞いています。しかし、成功者の方々が発した言葉です。それなりに根拠があってのことだったのです。そして、この逆転の発想、思考法が多くの経営者の間で浸透してきているというのも事実としてあります。それが、この思考法の有効性を物語っているのではないでしょうか。

日本人は何かをしようとする際に、先ずは決まって勉強から入ろうとする傾向にありますが、勉強したからといって必ず出来るものでもありませんし、勉強をしても実行する前に忘れてしまうのなら、最低限の知識だけで見切り発進させ、実行する中で修正しながら進めればいいのです。そして上手くいかなかったことをフィードバックして次に活かすというサイクルを回すことにより最短で成果を得られる。成功者たちは実体験から学んで知っているのです。

もしも副業をやってみたいけど、なかなか一歩が踏み出せないでいるあなたにアドバイスできるとするなら、この思考法どおり、思い切って飛び込んでみてくださいということです。飛び込んで実体験する中、自身が感じることは非常に重要であり、フィードバックして違う職種を体験してみたくなったり、または実体験したことで不足を発見し、資格を得るための勉強を始める事に繋がるかもしれないのです。考えているだけでは得られなかったであろうTo Do Listが、強い意志を持って動き出すことになるのです。

あなたの思い切った行動によって、あなた自身が知らなかった可能性に気づかせてくれることが大いにあるということ、そしてそれは、飛び込んでみないと決して得られない貴重な成果なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です